格闘技|山吉國澤百馬商店ブログ

 

格闘技

こんにちは。山吉国沢百馬商店 ブログ担当 勝男です。

 

昨日6月19日、長男(4年生)の昇級試験が極真枕崎道場でありました。

 

前回(2月20日)から4カ月しか経ってませんが、小学4年生までは連続

 

昇級試験受けれるということで今回9級を受験。

 

IMG_0928.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、基本。

 

 

IMG_0929.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0931.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は型。前回(10級)の昇級試験の段階で、9級の型は覚えていたので楽勝(本人談)

 

IMG_0932.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

型も段々様になってきました。

 

先生曰く「体幹がしっかりしているとのこと」

 

 

IMG_0934.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦手な拳立て。

 

IMG_0935.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンピングスクワット

 

IMG_0936.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二段蹴り。前日居残り練習してました。普段は練習ではやらないみたいで苦戦。

 

IMG_0938.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

得意な組み手。

 

今回は引き分けです。

 

難易度が少しずつ上がっているのですがしっかり対応できています。

 

名前がケンシロウなので、暗殺拳まで覚えてしまうのでしょうか、、、

 

日々の成長を実感できました。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 指宿情報へ
にほんブログ村

こんばんは。山吉國澤百馬商店 ブログ担当 勝男です。

 

楽しみにしていたボクシングの総評。

 

「(11月29日TBSの)興毅?内藤(大助)戦が視聴率43%を取ったことで、もう一回、

 

亀田兄弟で商売しようという動きが活発化している」ことから、デンカオVS坂田は流れ、

 

亀田(亀田2)VSデンカオに。(大人の事情ですねこの勝者が坂田と対決です。

 

亀田2の減量苦はメディアで伝えられていましたけど、

 

「焼肉食った」とかしょっちゅう言っていたデンカオは50.2キロと軽めで計量パス。

 

「調整ミスなんじゃ?」の声も。

 

前評判はデンカオ有利

 

デンカオは練習をあまりしてないにもかかわらずです。

 

右のショートパンチに一発KOの威力を持ち老練な(クリンチ多用)デンカオをみてしまうと

 

厳しいので序盤からブンブン振り回して、圧力をかけ続ければなんとかなるかなぁと思っていました。

 

TBSとしては兄弟チャンピオン誕生を望んでるでしょうけどさていかに、、、

 

試合

 

トランクスの亀田ロールの文字が気になります。

 

18463330.jpg

 

 

画像:亀田ロール

 

 

亀田ロールはロールケーキをメロンパンの生地で包んだもの。

 

スィーツ好きな亀田2考案らしいです。

 

試合のほうは、亀田2の右のノーモーションのパンチが当たります。

 

デンカオセーンも前半から飛ばしていきます。

 

デンカオセーンは前回同様クリンチ多用(ー_ー)!!

 

6ラウンド。ホールディングでデンカオセーン、減点1

 

8ラウンド。デンカオセーンのラフプレーが目立ちます。ラウンド終了間際亀田2有効打

 

9ラウンド。激しい打ち合い。デンカオはボディー。亀田2は上手に打ち分けます。

 

      デンカオ、練習不足がたたってかスタミナ切れ。失速。

 

11ラウンド。デンカオ2度目の減点。デンカオ大ピンチ

 

12ラウンド。亀田2スタミナがあります。鰹節食べてるんでしょうねぇ―

 

結果 ニューチャンピオンー 亀田大毅

 

いやー強くなりましたねぇー  文句のつけようがありません。

 

内藤との総合格闘技のような試合からよくここまで来ましたね。感動しました。

 

日本初 兄弟世界王者誕生です。

 

ボクシングの疲れには、

   疲労回復効果のある山吉國澤百馬商店の鰹節を

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

こんにちは。山吉國澤百馬商店 勝男です。 大晦日のダイナマイトは面白かったですね。

 

石井VS吉田

 

経験の差が出ましたね。吉田はこれで引退するつもりだったんでしょうけど、

 

勝っちゃて、次の試合がラストマッチになりました。 体が格闘家のそれとは言えませんね。

 

石井は一年かけてこのレベルだったら厳しいんじゃないでしょうか。

 

アリスターVS藤田

 

藤田こんなに迫力無かったですかね。

 

ミノワマンVSソクジュ

 

ソクジュ、様子がおかしかったですね。

 

ミノワマン、ラッキーパンチぽかったですけど、優勝おめでとうございます

 

青木VS廣田

 

今回大変な物議を醸している一戦。

 

青木は当初川尻と戦う予定だったのが、戦極との対抗戦に変更。青木(

 

廣田の「青木選手の試合は退屈」青木(

 

そして試合。

 

廣田選手のサミング。指つかみ。これは明らかな反則。青木(怒MAX

 

そして腕折り。これに関しては、ギブアップしない方が悪いですね。

 

完全に極まってますから、、、

 

中途半端に力を緩めたりすると抜ける可能性もありますし。

 

現役当時の高田信彦は高速タップで有名でしたね。

 

試合終了後の「中指を立てる」行為

 

この行為はだめですね。最悪。

 

年末格闘技ファンでない人間も見ている訳だし、事の成り行きを知らない人がほとんど。

 

なので腕折り、中指を立てる、この行為だけが印象に残って、青木株は急落した感じ。

 

反則やられて、相手に敬意をはらえなくても、腕折れて倒れている人に侮辱行為はいけませんね。

 

バカサバイバーサムライソウルを学んでほしいですね.

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

大晦日はDynamite!

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます。山吉國澤百馬商店 ブログ担当 勝男です。

 

格闘好きの私の年末の楽しみ「Dynamite!!」

 

桜庭は出場しないみたいですけど、面白そうなカードが目白押し。

 

アリスターオーフレイム VS 藤田和之

 

今やDREAMのみならず、K-1でも猛威を振るう“ダッチ・サイクロン”アリスターが対抗戦に参戦

 

日本が誇る“野獣”藤田と闘う。かつてヒョードルをぐらつかせた藤田の強烈なパンチが

 

アリスターを止めることができるかに注目だ。ド迫力対決の結末やいかに?(TBS HPより)

 

勝った方がヒョードルと対決ですかね?藤田はピークを過ぎているけど、ヒョ―ドル戦みたいです。

 

 

石井慧 VS 吉田秀彦

 

北京五輪の柔道金メダリスト石井が、約1年間の修行を経て、いよいよ、Dynamite!!で

 

総合格闘技デビューを果たす。対する吉田も元柔道金メダリストで、両者の年齢差は17歳。

 

総合格闘技史上初めて実現する柔道金メダリスト対決は、絶対見逃せない!(TBS HPより)

 

石井が勝って、吉田は引退ですかね?

 

真っ向勝負の吉田に石井がどう立ち回るか?しばきあいに期待します。

 

ミノワマン VS 

 

体重無差別で行われる総合格闘技「スーパーハルクトーナメント」の決勝戦である。

 

“ニッポンの超人”ミノワマンにとって最後の壁となるのは、カメルーンのソクジュ。

 

野生の闘争本能を持つ男を倒し、念願の“超人世界一”の称号を手に入れられるか?(TBS HPより)

 

ミノワマン頑張って欲しいです。ミノワマンに似ているとよく言われるもんで、、、。

 

そのほかにも、青木、柔道銀メダリストの泉、山本などなど楽しみなカードが目白押し!

 

K-1甲子園はいらないと思います。

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

K‐1 グランプリ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは、山吉國澤百馬商店 ブログ担当 勝男です。

 

k-1面白かったですね。個人的にはアリスターを応援してたんですが、バダハリにあっさりと負けて

 

しまいました。パワーはあるんでしょうが撃たれ弱さが露呈しましたね。

 

バダハリは亀田大毅となんかイメージがだぶります。一時期、k-1追放か?と言われてましたけど

 

どうなっちゃんでしょうか。

 

しかしシュルトは強いですね。4度目のチャンピオンなので「ミスターパーフェクト」ホーストと並びました。

 

PRIDEではハリトーノフにボコボコニやられたシュルトがk-1でチャンピオン、、、

 

PRIDEルールだったらアリスターのほうが強いんでしょうけど。

 

さあ次は年末のDynamiteですね。吉田vs石井の金メダリスト対決に注目されてますが、私的には

 

ミノワマンvsソクジュに注目してます。私ブログ担当 勝男、ミノワマンに似てるとよく言われるもので、

 

感情移入しまくりで応援してます。

 

 

疲れた体に山吉の鰹節を

1