スタジオアリス|山吉國澤百馬商店ブログ

 

« G.I.ジョーHOMENew スーパーマリオブラザーズ Wii »

スタジオアリス

| コメント(1) | トラックバック(0)

こんにちは 山吉國澤百馬商店 ブログ担当 勝男です。

 

本日 1月11日は長女の誕生日

 

記念に写真を撮ることに。

 

行ってきたのは、スタジオアリス 鹿児島店N’s City(ニシムタ)の二階です。

 

IMG_0599.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0191.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株主優待券があったの使いました。(スタジオアリス株価

 

成長性    ★★★★★

割安性    ★★★★★

財務健全性  ★★★★☆ (2010.01.11現在)

 

権利確定月 6月です。

 

指標的に見てもかなりお買い得な銘柄です。

 

webで10時30分を予約。昨日が菜の花マラソンだったので早めに山川を出発したので、

 

10時には到着。受付で予約の旨を伝え、待ち時間で衣装の選択。

 

入口で靴を脱ぎます。スリッパはありません。

 

店内はデジタルカメラ、携帯のカメラでの撮影禁止。ビデオカメラでの撮影は可能です。

 

長女(小1)は110センチ、次女(3才)は100センチ、長男(小3)は130センチのサイズ。

 

女の子向けの服はかなり豊富にあります。

 

デザインディズニーなどもあります。

 

clt_becky_yo_ttl.jpg

 

 

 

 

しかし、長男の130センチの服は5,6種類ほどしかなく、タキシードを選択。

 

女の子は髪形、付け毛、ティアラか花を頭に付けるかなどなど細かく決めていきます。

 

男の子は髪形のみの選択。坊主に近いので選びようがありません。

 

長男のテンションは下がりっぱなしでした

 

衣装に着替える際も、女の子は口紅を塗ったり、髪を整えたりお姫様気分です。

 

いよいよ撮影。いろいろな小道具を使い緊張気味の子供をリラックスさせます。

 

プロです。

 

4ポーズ×6,7枚撮りました。

 

プーさんと一緒のやつも撮りましたが、ディズニーライセンス料が別途1,050円かかるとの事。

 

衣裳を脱いで写真を撮った中から選びます。

 

株主優待使用だったので、1枚だけ選択。(ディズニーではない方)

 

サイズは四つ切(254×305ミリ)、フレーム付き。結構大きいです。

 

小さいものへ変更をお願いしたけどダメでした。

 

アルバムやキーホルダーなどの売り込みもありましたが、毎年撮る予定なので断りました。

 

選ばなかった写真のデータはその場で消去されてしまうので、いくつも欲しい写真がある場合などは

 

シールやキーホルダーなど500円程のものを頼めば、データは1年後受け取れます。

 

欲しい写真をアルバムとかにすると数万円かかるのでデータをもらい自分で焼き増しした方が

 

断然お得です。

 

写真の出来上がりは2週間後です。

 

祝日ということもあって店内は混雑していて、受付から終了まで2時間ほどかかりましたが、

 

女の子はきれいなドレスを着れて、お化粧もしてもらえるので夢心地

 

とてもいいお誕生日になりました。

 

 

鰹節は勝男武士などとも呼ばれ縁起物によく使われます。

お祝い事には山吉國澤百馬商店鰹節を、、、

 

 

 


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 指宿情報へ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hyakuma.co.jp/cgi-bin/controller/mt-tb.cgi/167

コメント(1)

寒いですね^^
温かくお過ごしくださいませ

なんとも
いま日本は 日本の政治を外国人が
掌握することが可能な法案を通そうとしていますね

知らないうちに
外国人が
日本人の生命や財産 国益を管理してしまう可能性のある危険なものです
東京神社庁でも署名を集める事態です

外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
『外国人参政権を反対する会』のHPを
ご覧になってくださることを願います

また『国民の知らない』という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
どうぞ日本を理解するきっかけになりますように

コメントする